1歳と28日 離乳食 パクパク期

朝 おじや(しらす・たまねぎ・じゃがいも・豆腐・しめじ)
昼 お弁当(ふりかけおにぎり・チーズオムレツ・カボチャツナサラダ・大根と人参の煮物・ぎょうざ・チーズ)
夜 軟飯・ほうれん草いり豆腐としめじの味噌汁・納豆・大根と人参の煮物
初めて食材:ごま豆腐(親のつまみ食い)

昨日、一生懸命語りかけた効果か、夜は一度しか起きず。しかも自分の布団でずっと寝てくれたので、私の布団が広かった。すばらしい。そのせいかぱかっと7時に目が覚める。
8時すぎに起こして、今日のお出かけの準備。
新宿御苑にお花見に行きました。なれた千駄ヶ谷門から入ったのが当たりで、そこそこ芝生でのんびりご飯。ビニールシートにおびえつつも、帽子もかぶってそこそこお弁当をつまんでくれました。よかったよかった。しかし日光と人手に疲れたのか、ちょうどお昼ね時間前におお泣き。なぜか抱っこを嫌がり、ベビーカーをはこのり(?)すればご機嫌という・・オムツを替えて強制的にベビーカーにきちんと乗せたらぐっすりお昼寝、そのあとはご機嫌も戻っていたのでした。
しかし疲れたのか、21時にすとんと寝落ち。一度21時半に起きたけど、添い寝で再び入眠中。