1歳と24日 離乳食 パクパク期

朝 オートミール(食べず)・アスパラ(食べず)・焼き芋・チーズオムレツ
昼 ホットケーキ・蕪スープ・キャベツの味噌汁・鶏レバーの煮物
夜 軟飯・肉じゃが・大根の味噌汁
初めて食材:鶏レバー

今日は時々起きてた。7時半にはおきて首の上などにのぼってくる。
お昼を少し早めにたべて、13:00〜14:30とお昼寝。ぱかっと目をあけて、泣かずに目覚めたんだけど、10分くらいぼー・・・っと布団で上をみてぱちぱいしてるのがやけにかわいい。

階段を2・3段ならのぼれるみたい。

鶏レバー、食べないかなあと思ったけどスープと一緒なら割とたべる。お粥に混ぜたりするともっとすんなり食べるかも。
チーズオムレツはむっしゃむしゃであった。

検索ワード:エルゴで寝かしつけ
さいころは抱っこするだけですやすやでした。そーっと抱っこひもごと布団におろすと半々で起きちゃったけど。
現在はお昼寝タイムにあわせておんぶか抱っこすれば寝付くので、布団などにおろしても1時間くらいは寝るようになりました。おんぶでの寝つき率高し。

ほかの子供さんの話を聞くと、万能というより、子供にあうかどうかのほうが大きいなあと思うのです。