1歳と18日 離乳食 パクパク期

着衣で9165g、71.4cm、頭囲44.8cm、胸囲46.8cm

朝 トーストとクリームチーズ・ポタージュ・ベビダノン
昼 BF(すき焼き風雑炊・野菜とレバーの旨煮)
夜 軟飯・大根と人参と鶏手羽元の煮物・キャベツの味噌汁
初めて食材:なし

朝7時に起きているのを一緒に起きれずぐだぐだと・・すまない。
高校の同級生に会いにお出かけ。7歳と2歳の姉弟さん。おねえちゃんは妹がほしかったとのことでたくさん可愛がってもらう。2歳の男の子はそこそこ元気元気で、ちょっとまけてへむへむ。
休憩がてらよったヨーカドーで、たまたまいた相談員さんが親切で計測のほか、足型までとってくれる。
雷雨の予報が出ていたけど、雨にもあわずに無事帰宅。

お昼のあと興奮したのかすぐ寝て、30分でおきて帰るまでは寝ず。夕方まったりしていたらぱいぱいサインで、17時半すぎに30分くらいうとうと。
夜は21時すぎ、部屋を暗くして、ちょっとしたらもう寝ていた。