生後9ヶ月 303日め 離乳食122日め

1回目12時 オートミール粥・ほうれんそうミルク煮・バナナヨーグルト 
2回目18時半 白粥・キャベツとしらす煮・納豆汁
初めて食材:なし

今日もちょっとおねぼう。夜中もあんまり起きなかったかも。

最近「ばっ」「ばばば」「あばっ」とお話するのがブーム。
和室のテレビ台に立つ。その横のテレビ子機をつかんで遊ぶ。
を繰り返していたけど、夜2回しゃがむことに成功!これを覚えると動きがかなり柔軟になるはず〜。
大きいおもちゃも引き続きご機嫌に遊んでいる。

1ヶ月のころに買ってもらった毛糸の帽子、あんなにおっきかったのにちょうどよくなった。しみじみ。

そして今日も噛まれまくる。右に水泡っぽいのができていて、つまみだしたけど乳管がつまりかけていたから嫌なのかなあ。