生後8ヶ月 273日め 離乳食92日め

1回目12時すぎ 白粥・クリームシチュー(鶏ささみ、たまねぎ、じゃがいも)・りんごすりおろし
2回目18時半すぎ 白粥・ほうれんそうとしらすの和え物・さやえんどうとしめじとたまねぎの高野豆腐の煮物
初めて食材:なし

4日にウイルス性胃腸炎らしきもので倒れてから、なんだかながーい一週間でした。
ようやく日記書く元気が戻ってきたよ。

なんと寝坊寝坊。9時だったよ。
ぼーっとしながら朝ごはんに甘い甘いを食べ、お医者さんへ。
風邪っぽいのはもう大丈夫。頬も様子見だけど好転しているとのこと。

帰ってきて、疲れたのかこてんと昼寝。の影響でやや遅めのお昼ごはん。
の午後はうまくお昼寝が出来ず・・でもひとりで結構遊んでくれた。

夕方の離乳食はかなり粒大きめ。食べられるけど、食べつかれるのか完食はせず。
ちょっと便秘気味。明日はヨーグルト食べるかなー。

ごきげんだとはらばいの体勢で片足をとんとんするのがかわゆい。
お風呂ではあひる隊長よりあひる奥さんがお気に入り。

寝る前の授乳でおもーいっきり乳首を噛まれた。あまりのいたさに泣く。
寝付いたあと泣いたけど、腕枕で再度入眠。寒かったのかなー。