生後8ヶ月 268日め 離乳食86日め

1回目12時半すぎ 白粥・クリームシチュー(鶏ささみ、にんじん、じゃがいも、舞茸、牛乳)・りんごヨーグルト
2回目18時半すぎ 白粥・なすときゅうりのあんかけ豆腐・柿
初めて食材:牛乳

牛乳、調味料くらいは大丈夫とのことなのですこーし風味づけにいれてみる。
おおむねよく食べる。

六時におきたほかは(そして起きてすぐ地震!)ぐっすり。9時まで寝ていたぞ。皆で少し朝寝坊。
そして今日はおともだちがきてくれたー。
いつもお土産ありがとう。
せっかくだからピザだピザ。こんな時じゃなきゃ食べない。

おねいさん好きなので大興奮して、くつろいでました。私も楽・・。

夜はお風呂あがり授乳でことんと寝る→三十分おきて大興奮→真っ暗にして強制終了、したら私も寝落ち。一緒に寝落ちすると身体がいたいなあ。興奮タイムに鼻おもいっきりかまれたよ。いたいよ。

伯母からクリスマスカードをいただく。光と音にきょうみしんしん。