生後8ヶ月 253日め 離乳食71日め

1回目11時半すぎ かぼちゃパン粥・じゃがいもときゅうりとカッテージチーズのホットサラダ・ヨーグルトバナナ
2回目18時半すぎ 白粥・ブロッコリと玉葱のスープ・白身魚の茄子あんかけチーズ風味
初めて食材:キュウリ

以前食べてくれなかったパン粥を食べてくれた〜。きゅうりも大丈夫。チーズもあったまったせいかとろみのせいかわりと食べてくれる。飽きちゃったのかバナナヨーグルトは一口だけ。

朝6時に起きた時、授乳したらそのままふたりして寝落ち。起きたらなんと8時45分。しかもまだぐうぐうすやすや・・。カーテンあけても起きない。せっかくの体内リズムが狂いつつあるのか〜。えんえん。
そのまま朝のお昼寝なしに、11時半すぎに朝ご飯。そして寝落ち。
お散歩あと、15時半〜16時半くらいうとうと。

二回目の離乳食はほとんど食べてくれた。

夜、おっぱいで寝落ち→動いたら起きたけどとんとんで寝る→部屋を出たら起きたけどとんとんで寝る。ちょっと進化?