生後7ヶ月 234日め 離乳食52日め

1回目11時すぎ 七部粥8さじ・緑の野菜マッシュ(さつまいも・コーン・グリーンピース・ほうれん草)と豆腐5さじ・ほうれん草と玉葱のスープ3さじ・麦茶
2回目18時半すぎ 七部粥6さじ・バナナ3さじ・じゃがいもと白身魚6さじ・麦茶
初めて食材:なし

七部粥にして、つぶさずに食べてもらう、が、ちゃんと食べる。豆腐もいつもよりあらくつぶしたけど大丈夫みたい。
離乳食仕込みをしたけど、ブレンダーじゃなくすりばちでつぶしてみた。量もちょっと増やしつつ・・野菜を多めに食べてもらってるのかなー。加減が難しい。食べてくれるけど、ちょっと吐くこともあるのであげすぎないようにしないといけないのか。
吐いたあとにこにこしてはいはいしてるので、大変なことになることが。
でも今日は便秘も解消されてちょっと嬉しい。

おすわりが上手に、ちょっと長くすわれるように。
本の表紙をはずすのがすき。私の本のカバーをはずしてふりまわしてかじりついている・・。