生後7ヶ月 226日め 離乳食44日め

1回目11時半すぎ にんじんパン粥3さじ・ほうれん草白和え3さじ・キャベツ1さじ・麦茶
2回目18時半 お粥6さじ・かぼちゃマッシュ3さじ・バナナ4さじ・麦茶
初めて食材:キャベツ

夜中、お父さんの気配で12時半に起きちゃう。そのあと5時?で珍しく8時半まで寝ている。
午前中、雨の中を保育園見学へ。ぐたー。
離乳食時間が遅くなってしまったせいか、いやんいやんしてあまり食べない。
あまりとろとろでスープみたいなのより、食べる感じのほうが好きみたい。かぼちゃのマッシュも、前はいやがっていたのにうまうま食べている。
午後の離乳食のあとちょっと吐くが、けろっとして麦茶を飲んでくれる。たべすぎ?うつぶせで胃が圧迫されたから?