生後6ヶ月 201日め 離乳食19日め 十倍粥7さじ・トマト3さじ・じゃがいも1さじ・麦茶

ちょっと便秘が心配だったので豆腐は明日にする。が、そのあと解消されてひとあんしん。ちょっと多めにお茶を飲んでもらうつもりで用意するといいみたい。
じゃがいもは気に入った様子。トマトはやっぱりちょっと不安な顔をするんだけど、あげた分は食べてくれました。えらいえらい。

おんぶでの寝付きが良くなった気がする。そして下におろしても30分は寝られるみたい。
まだ午前/お昼/午後のお昼寝パターンはくずれず。しかし寝たあとはかなりご機嫌にひとりで遊んでくれるので助かる。が、どこへでも転がっていけるようになったので、とても危険。カーテンで遊ぶだけでなく、ゴミ箱発見→てをかける→ひっくりかえす→中身を引きずり出す まで可能になったのである。すごいなあ。