生後5ヶ月 169日め

2時半、6時、8時といういつものパターン。6時はいつもあんあんと声をあげて泣く。
9時くらいまで飲みたからず、飲んでも少しだけ。で、11時すぎるとぎゃんぎゃんと泣くのがいつもなので、
8時→11時〜11時半、というパターンを作ってみるべきかなと悩む。
12時半に待ち合わせして、久々にお外ランチ。

ずいぶん良い子にしてくれていた。泣いたけど、だっこで落ち着いてくれたし。
帰ってきてしばらくベビーカーですやすや。
そのあとはお昼ねはできず。たくさん遊んでもらえてずいぶんご機嫌なようす。
夕方は20時45分にタイマー作動。お布団部屋に入ってもタイマー作動のまま。21時15分くらいにすやすや。

虫除けアロマスプレーをつくってみる。効果あるかな。
とりあえずペパーミント、ゼラニウム、ラベンダーでつくってみる。