生後135日め

今日も涼しい。朝から元気に目が覚めている。7時半すぎくらい?
8時すぎに一緒におきて授乳。だらだらして、親の朝ご飯は9時すぎくらい。
家事している間に眠くなって、エルゴだっこでうとうと。ベッドにおいてみたら起きてしまって少しえんえん。
11時前に授乳して、落ち着いたところでおでかけ。
ちょびっとぐずったけど寝てくれたので、お茶することができる。いきぬきー。
がさがさいうコンビのおもちゃは、ちょっとぐずった時に落ち着けるのでとても便利。
13時半に帰って授乳とご飯。
夕方、一緒にお昼ね。半分添い寝だったけど、16時すぎたくらいからひとりでぐうぐう。1時間半以上寝てくれる。
18時におこして授乳。よく寝たせいか機嫌よく遊ぶ。お父さんが買ってくれた布絵本はまだよくわからないみたい。オーボールはやっぱり好きみたい。
私がたれているあいだに、お父さんとエルゴだっこでお買い物。行きは機嫌よかったみたいだけど、帰りえんえんする。が、お家についたとたんに泣き止み「ないてなんかいません」て顔をしているところにちょっともえもえする。
やや夜更かしになってしまい21時半から寝かしつけ。22時半には就寝。