「シンフォニック・ロスト」 千澤のり子 C

シンフォニック・ロスト (講談社ノベルス)

シンフォニック・ロスト (講談社ノベルス)

吹奏楽部のなかでおこる事件。
「つきあうとそのカップルの片割れは殺される」という噂。
以下ネタばれ感想。


叙述トリックの使い手さん。ということを意識した訳じゃないんだけど
・名前の「泉」の使い方と、わざと氏名を書かない表現=1年女子、みたいな書き方の違和感から
 名前と名字の誤認とか、性別誤認かな?て思った。
・日付の進み方と、「昔の事件」の出し方から、年代誤認かな?て思った。
けど、しっかり見比べたりメモとったりして読まなかったので混乱したところがあった。
あんまりカタルシスを得られなかったのは多分好みのせい・・。結構評判いいだけに、読み方間違えたかなあ。ちょっと残念。
文章がちょっと読みにくいのと感じるのと、泉「くん」の性格がいまひとつ好きになれないのが、相性・好みの問題だと思いました。