「うぬぼれ刑事」 #2

蒼井優ってかわったよなー、と思いながら見た回。第一印象が「害虫」でみた時だったことを懐かしく思い出しつつ。

・「おかねがひつようなんです」のことばも非常にコワクテキだったし、
 「おくってってくーださい」のかわいらしさはどひゃあああ、でした。すばらしい。

・「あなたの字は綺麗なのでしょうね」という前振り→最後の筆跡鑑定 は結構良いなあと思った。
 綺麗というか。誤字いっぱいだしさ。

・うぬぼれが埠頭で踊る場面にこころならずも感動した。
 「マンハッタン」が好きなのは、ミッチーが踊りながら応援したりする場面がどんぴしゃだったせいもあるので、これはなかなか。現在の長瀬くんの暑苦しさになんともあっている。

・と似た意味で公園で転がり回る場面に(略)
 なんて暑苦しいんだー(褒め言葉)

・筆談ママかわいい。まさかせりふがないなんて。実はしゃべれたりしませんかね。

・「いつから?」「指が触れた時から」を聞いてから、もういっかい見直して、
 冒頭の、顔を見る前にマッサージで触られた瞬間の表情とか見ると、深読みしたくなるなあ・・。