北浦和でお誕生日お祝い

だんの誕生日は2月、私の誕生日は3月、
しかし二人とも仕事の繁忙期が2〜4月ということで、先送りになっていたお誕生日お祝いをしていただきました。
北浦和にある「二木屋」という、なんだかすごく素敵なお店です。

JR北浦和駅から、大きな公園を通り抜けお散歩気分で歩いていきます。(公園もなかなかに素敵。)
有形文化財
裏門から感動して写真をとっていたら微笑まれてしまいました。。
でもたたずまいが素敵なのです〜。

ここはご飯のおいしさもさることながら、
季節の飾り物が有名とのこと。
3月のひな祭り、5月の端午の節句、7月の七夕・・あたりが特に素敵とか。
今回は5月、端午の節句、しかも寅の年男がいるので大変タイミングがよかったです。

雰囲気がとてもいいんですよね〜。

洋室にじゅうたん・テーブルだったり畳だったり、お部屋ごとの色合いも違うようす。和洋折衷でもだーん。いいなあ、いいなあ。

ご飯はそりゃあもうおいしかったですよ。