京橋の100%chocolate cafe

明治製菓さん直営のチョコレートカフェ。
店内はさほど広くないのですが、美味しかった!そしてショコラが絶品。
店内ではワッフルやチョコレートケーキとともに、ショコラ、コーヒー、紅茶などがいただけます。
たくさんはむりかなーとケーキのセットを選択。ケーキ自体は小ぶりなのです。エンゼルパイくらいのサイズ。でも8種類あって選べます。


私が選んだバスクはずっしりチョコケーキ。



同行者のマーブルはふんわり。好みはふんわりのほうだったかなー。

あと、小さな「本日のチョコレート」をつけてくれるのが嬉しい。
何よりショコラ。甘すぎず、しっかりカカオでうまい。珈琲もいい味でしたがここではショコラを飲むべきだ!

ドリンクセットになるのでケーキにしましたが、プレートではない単品ワッフルも美味しそうでした。


お土産には56種類あるチョコを選んで!
4枚でケースいれて1000円、見た目も可愛くて、これはホワイトデーおかえしにいいだろうなー。袋やロゴもかわいいのだ。


さりげなく天井が板チョコ!