「428〜閉鎖された渋谷で〜」プレイ日記そのなな

13:00〜14:00途中から 以下ネタばれ。


亜智のバッドエンド回避は、田中っちにご飯を作らせないことでした!
で、あとはタマが気ぐるみを捨てていくか、いかないかでさらにバッドエンド回避。
かつ、亜智からタマにとべて全部終わった!

ところでひとみちゃんがせつなそうなのはやっぱり
亜智の妹さんと血液型とかあう、かわりの心臓になれるからかしら。
だから殺すことが「亜智のためでもある」のかしら


タマはやっぱりマリアちゃんでしたね〜〜
この子本当に双子さん?それとも一人二役
表情のせいか別の子みたいにみえる・・。


亜智のところには謎の外国人少女「カナン」が。
あらあら・・・です。これがカナン、ってことは、加納君パートのアジト全滅は彼女の仕業なのですね。ひゃー。
アニメっぽい。なるほど、空の境界の人がいたっけ・・。

14:00〜15:00


とりあえずマリアちゃんが気になるのですすめてみます。
気ぐるみは安田大成にあげずに自分で捨てることに。
んでお洋服買いに建物にいったらゲーセンの間で頭山社長に。花ちゃんとはぐれてるみたい。
で、今度は柳下くんに。相変わらず逃げてます。とりあえず隠れてみたけどそのまま放置。
クラッチカード、まだ出回ってるんですねー。
エスカレーターで亜智くんに声かけられて、無視。
お洋服をかえたら、なんだか写真が出てきました・・・あれ、これってジャック?
なんかフラッシュバックします。危険。カナンちゃんのことばでしょうか〜。
新しいお洋服も似合うなあ。
あ、亜智くんだ。記憶がないからナンパと勘違いされて逃げられちゃいます。
とりあえずフロア移動して隠れます。
と、また柳下社長だー。ダメ男めー。なんか絡まれますが、これはきっとひとみちゃんと勘違いですねえ。
借金取り二人も現れて。さらに頭山社長も出てきて、みんなでさらに逃げます。
おなかがすいてレストランフロアへ。「忌火起飯店」て・・・。チリちゃんはとりあえずいっぱいご飯をたべたようです。
で、花ちゃんを拾って、警備室へ。警備室に・・・うわー、杖の男だ。なんだか入り口を封鎖されちゃいます。
さらに花ちゃんにも逃げられちゃいます。で、うろうろしてたら今度は外国人につかまった。なんなんだー。
そして思い出す「外国の少女」のこと。これがカナンちゃんなのね。
しかし「あっちのほう」とか。やっぱりひとみちゃんも狙われてるのかしら。間違えた?誘拐事件に絡んでる鞄リレー班の人たちなのかしら。
マリアちゃんの回想だと、「倉庫に鍵はかかってなかった、誘拐ならばずさんすぎる」確かに・・・。
と、うわー杖の男だ。
「ひとみ、お前に罪はない」・・・マリアちゃん、ウィルスでも運ぶ体になってるのかしら・・・。いや、むしろひとみのほう?


と、ここでto be.やっぱ亜智くんパートかな?


とりあえずカナンとの約束どおり、15時に渋谷GiGOに行きます。その前に腹ごしらえ。亜智くん、ミートスパを口の周りまっかにして食べててかわいいです。
ここではひとみちゃんのミス緑山学院話など。ここはどれ選んでも影響なさそう。
そして、さらわれる前にあったマリアとひとみのやりとりのこと。「パーティは危険」カナン情報なのかな?それがあって、間違われてさらわれた??

さて、ちょっと早めに渋谷GiGOへ。ひとみちゃんのお洋服もやぶれてます。あらあら、おなじ場所。なんか意味あるのかな。双子だから?
お洋服買うためにもはやめに建物に入ります。と、変な男。柳下くんですなー。さっきマリアちゃんに隠してもらったからのびのび隠れてるのね。
「彼女?」あー、ひとみちゃんに否定されちゃった。しくしく。
と、柳下は借金とりを見つけて、「雑誌」=噂の大将ですな、を押し付けていってしまいました。
さてお買い物は女性フロアということもありひとみちゃんひとりで。
と、なぜかエスカレーターにひとみちゃんが!(いやこれはマリアちゃんですね)
ここで大声をあげるとマリアちゃんがバッドエンド。マリアバッドエンド37、謎の男です。
田中っち、やっぱり悪いやつじゃーん。なんてやつ。大沢おとうさんのパートの「盗聴器」は、自分からなのかな。いやだなあ。
さて、そうなっては困るので声を出さずにひとみちゃん(本当はマリアちゃん)をおいかけます。
と、大声で携帯をかけてる男。ああ、田中っち、「話が違う!ロック解除まで!」「外に出るためのリスクを考えてくれ」「とにかくワゴンまではなんとかする!あとはそっちでやってくれ!」なんだろう。まだキーワードが断片的・・・。
とりあえずまだ知らない亜智くんはほうっておいてひとみちゃん探し。
4階中華バイキングやからしたを見下ろそう・・とすると、ああここが忌火起飯店。店員さんこわいっす。チリちゃんがお皿つみあげてますよ。
そして下をのぞくと・・・がいこくじーん!あわてて店を飛び出したところでkeepout。マリアちゃんからいけるかな?


いけましたいけました、マリアちゃんの14:35から亜智くんの14:30に飛べます。
エスカレータで3階まで降りたらひとみちゃん(実はマリアちゃん)発見。しかしとりあってもらえません。追いかけるけどつかまらない。エスカレーターをかけおります。(あ、これは本物だ)しかし今度はひとみちゃんが上りのエスカレーターへ。(こっちはマリアちゃんだよね)

とりあえず地下2階へ。
と、ひとみちゃん(本物)が「噂の大将」をかかえたまま、やくざさん2人に絡まれてる〜〜。
と、チンピラくんが亜智くんのことを知ってます。「噂は知ってるけど、どの程度のもんか楽しませてくれよ?}
きゃー、ボクサー相手にたちあっても勝ち目はない。さてここで選択肢。
逃げてみるか・・。
と、エレベータが開いて、あ、頭山くんだ。「う、上へまいりまーす」かわいいじゃないかこのやろう。
やくざやさんはそっちをおいかけていきました。よかったよかった。
やっぱり違う顔に見える・・・しかし、話が合わないのに会えたからまあいいやな二人が馬鹿だけどかわいい。
ああかわいい。その笑顔もそのお洋服もお似合いよー。
しかも雑誌が分別できないって持ち歩いてるって・・・「やべーよ・・・何もかも完璧じゃねーか・・・」こらなぜ照れる亜智。

と、そんないい雰囲気のなかに柳下。噂の大将のスクラッチ・・・と、頭山くんが!雑誌を強奪です。
適当に削ったのに・・・当選で10万円です。そしてそのまま奪い合いながらどこかへ。

さて、裏口から出ようとしたら、シャッターが。あああ杖の男が警備室にいるころかー。亜智くん嫌な胸焼けです。いや嫌な胸騒ぎです。
とりあえず1階には行きますが、正面口前に杖の男発見。何か探してます。後ろにはやくざ2人。まあ後門のなんとか前門のなんとかですな。
しかしこっちを見て・・逃げた。やっぱり杖の男は警察の男=建山さんか・・・。
下りエスカレータを無理やり上ろうとしたら・・おやおやチリさん。その肉に阻まれて1階に押し戻されますが、杖の男はどこかへ。マリアちゃんみつけたんですねー。

そして無事お外でカナンちゃんと会えました。予想通り、続く。