「428〜閉鎖された渋谷で〜」プレイ日記そのさん


11:00〜
亜智くん続きから。




今日はちょっと時間があったので、杖の男から逃げる3択に戻り、別の選択肢も。Aを選ぶとBADEND。だよねー。
BとCだと同じ進みになるみたい。
ところでゴミを拾っている男35才。本当はゴミ拾いではないんだろうなー。いったい何を拾っているやら。
そして道玄坂に無事戻ったけれども、青いワゴンは見当たらず。どこにいるのか調査中。
そばやのおばちゃんいい味だしてます。集金の男の子とかも今後出現するのでしょうか。
おばちゃん選択肢はその後に影響あるのかな〜?
急がば座れ、のときのひとみちゃんの笑顔がかわいい・・・まじかわいい・・めちゃめちゃかわいい・・・亜智くんならずともとりあえずフォローしたくなりますね!
とここでkeepout。うーん、とりあえず次の人読んでみましょう。

選択時のアクションが無駄に格好良いジャーナリストみのりかわみのる。
いきなり熱い。いきなりエンスト。走ってるなー。
知り合いの雑誌編集長がどうやら死んでしまいそうで追いかけてるようです。
「噂の大将」・・この「おまけのスクラッチカード10万円プレゼント」がヤバかったんだろうなあ。
タクシー運転手さんがあの濃い顔の俳優さんでとても豪華です。
って急いでるのに途中で加納くんに邪魔される。加納くんのせいでBADEND。なんてはためいわくな。
これは加納くんパートをなんとかしないと先に進めないですねー・・・。


ということで加納くんパート。こちらは「アタッシュケース」の受け渡し外国人さんを相変わらず追っているようです。
ハチ公前から奪った人→歩道橋から下のバイクへ→また違う外国人へ。いったい何をしているんだ?というところ。
でここでみのりかわさんへの分岐点。恋人から「父親が会いたいといっているの」電話。仕事中なのに〜
お父さんは元警察官。現在は引退中。お父さんにも認められたくて警察に入ったのに、おとーさんは「警察官に娘はやれん」であってもくれない。そのお父さんが会いたいといっている・・!
ということで、もちろん父親に会いに行く分岐をとめてみます。
(父親に会いに行く分岐でも、結局お仕事に戻るみたいだけど、こっちのルートとおると変わったりもするのかな)
街頭でアタッシュケースをもった外国人を発見ですよ。
おいかけていく・・途中で、恋人&恋人父のいる喫茶店を発見!父こわもて!喫茶店ロートレック」も何か出てくるのだと期待。
外国人はホームへ。山手線外回り。一番前の車両。似たようなアタッシュケースをもった嫌味なサラリーマンが携帯電話で話しつつ・・・「225」て誘拐の隠語?うーん、わざとらしい・・隣に立つけどケースの交換はせず。何事?
目があいそうだけどどうする?選択肢。
目をそらす→やっぱりわざとらしくてまた見てしまう→「携帯はマナー違反ですよね♪」ぱちり。うーん、いったい何この男。ちょっと格好良いけど。
と、そこに再びコスプレ刑事!先輩すごいなあ。TIPSの「メモ帳」にもちょっとやられたよ・・。
で、もらった「オレの気持ち」がわなでした。まさかここでBADENDとは・・・。
試供品を貰うとダメ、ということはタマ編をやらんといかんということですな。

ということでタマパート。
中に入ってるのは女の子なのかよ!!ということにちょっとびっくり。
すごいなあ「のむだけでやせます!」て。キケンだなあ。「街」の「やせる思い」を思い出すなあ。
10時代のパートで出てきた「野金ビル」となんか関係あるのかしら。

★ここまでのbadend一覧(太字がNEW)
1:加納 さらば渋谷
3:加納 カラス?
4:加納 外国人に撃たれる
5:亜智 逮捕される
7:亜智 ゴミひろい
8:加納 俺のきもち
9:亜智:ビール瓶の男に殴られる
13:御法川 5分のロス