うみねこのなく頃に ep4

ようやくep4!前回面白かったから期待がふくらんでおります。
どんな風にエンジェが絡んでくるかしら・・と思ったら、おにーちゃんの前では名乗らないのね。しかしなぜグレーテル?ぐれてるから?
時間を早送って、まさか「12階から飛び降りた」けど時間を先に進める方法をそんな形でとるとは思わなんだ。すばらしい。てか、小此木!小此木〜!小此木〜!名前が出た時から期待していたファンを裏切らないなあ。
さらに新キャラ。格好良い系のおにーちゃんが増えたと思ったら胸の十字モチーフと「十三」って名前がまた、なんていうか憎いなあ。
未来で「かつてのなぞ」箱をひっくり返そうとする姿、4作目で読むと本当に面白いなあ。
この世界は「絵羽が生き残った」ことが前提で進み、かつ「メッセージボトル」も存在するのね。ep1・ep2の立ち位置はどうなるんだろう?

そして。さくたろにきゅんきゅんしました。うりゅ〜。うりゅ〜。かわいい〜。かわいい〜。