「栄光一途」 雫井脩介 B-

雫井氏の特色がまだ見えない。と思いつつ手にとった、これがデビュー作かな?
怪我がもとで引退し、コーチに転向した女性が主人公。そのスポーツは柔道。
ある日、「ドーピングしている選手がいる」の告発文に、誰が?というのを探せといわれて、というお話。

柔道やってたけど結構ちっこくてもてるっぽい主人公と、腐れ縁っぽい女性剣士の組み合わせが、さばさばした女性友情が好きなひとには楽しい気がします。
「エンドルフィン」がなぜそんなにひっかかるかが結局よくわからなかったのが・・。
後味もあまりさっぱりではありませんが、面白かったです。スポーツも柔道もそんなに好きじゃなくても面白かったですよ。