「メメントモリ」 福田栄一 B-

ひきつづき福田栄一強化週間。
主人公が世話焼きでついつい他人に巻き込まれる、というパターンは今回も踏襲。
表紙に描かれているらしい主人公&女の子はかわいかった。
今回の主人公はバーテンダー。とある理由で働くことになった場末のスナックでいろんな出来事に巻き込まれる。のですが。
今回は2名の女性キャラクタがあまりにも身勝手すぎて、殴れ殴れすぐ殴れ、と言いたくなってしまう。あと横暴な警官とか、なんであれを信じている必要があるの?って思う。ビデオでも何でもとって訴えればいいじゃん。
主人公がこの店で働かなきゃいけない理由も頷けず。
よのなかって「納得のいく理由」だけではないのは知っているつもりだけど、苛々したのだった。
<脳内リンク>
・カクテルは作る過程を読んでいるだけで美味しそう。
→「哀愁のギムレット」オキ・シロー