「氷の華」 C+ 天野節子

文庫本の惹句にひかれて読んだ。時々ミーハーな選択。
大変まっすぐメロドラマ、でも最後まで読み通したくてかなり集中して読みました。
ドラマ化したらどんな感じかなーと脳内変換しながら。(読んだのはドラマ化前)
出演する俳優の名前は出ていても、配役を知らないまま読んでいたのですが、米倉涼子はちょっといいかもー、と思いながら。
ともさかりえが殺される役かと思ったよ。刑事さんだとは思わなかった。
ドラマをたっぷり見てしまった人は、ぜひ原作も読んでみるべし。あのオチはどうなのかな?とか。
葉月里緒菜の「おねえさま」って慕いっぷりはなかなか。
湖畔の過去の二人の風景が一番キレイだったかなー。
<脳内リンク>
・どうしてか読みながらこの作品を思い出していました。原因不明。寒そうだから?氷って文字面?ドラマ化だから?
→「氷点」 三浦綾子