「キューティーハニー」 C-

実写版のキューティーハニー。映画館に見に行くか迷っていた作品だったので。
で………うーん。
面白いかなー。ぜんぜんスタイリッシュとか思えなかったし、サトエリはもっとかわいくとれる気がするし。
大胆に見せるのか隠すのかが中途半端でもったいないし。
はにゃーんとかうにゃーんとかいうの、この子に似合うかなあ・・なんかそこが間違ってる気がしました。
「変身できなーい!」とやる最初にシーンから、何いってんのかよくわかんねーぞこら、と、遠い距離があって、そこからずるずると違和感あるままラストまで……。
及川ミッチーの怪人=ブラック・クローが「二番は省略しておこう」ってやるのを、すごく楽しみにしすぎて、ぜんぜん楽しめなかったのがこの後味の悪さなのか……。

ハニーがおにぎりをほおばるたびに、「ああこれ全部ちゃんと食べたのかな大丈夫かな」と心配してしまうかんじで、がんばっておいしそうに食べてるんだけど本当においしそうに見えるキャラじゃないのが痛かったり、
会社のみんなにいじめられる感じの派遣OLなハニーはあんまりにもかわいそうだったり、
しかし松尾スズキはどこにいてもいい意味でも悪い意味でも目立つよなあ、すごいよなあ、だったり、
こーだくみは本当になんで歌ってたのか意味わかんない、だったり。

あ、ゴールド・クロウ=片桐はいりには感動しました。このひとはやっぱり、女優としてすごいよなすごいよなー、と思います。また舞台で見たいです。
あと、警察官役の市川美日子とハニーの百合百合しいところを楽しめれば楽しいかも。
喰いタンのイメージからか、「あ、京子ちゃんが桃ちゃんやってる」とか思った。で、喰いタンの桃ちゃんも、この子の方があうかもなー、とか。ああ完全に、頭が傍流。