「かわたれの街」 勝田文 B-

何に反応したのか、アマゾンくんがすすめてくれてた少女漫画。多分、「しゃべれどもしゃべれども」の漫画化をされたかたの作品だから・・だと思うんだけど、ある意味正解です。なぜならご飯を食べる漫画だからです。
主人公の女子高生。豆腐やのひとりむすめ。料理教室を開く男の人に懸想中。ただし、料理はとってもへた。しかし「彼」には同棲してた元カノがいて、しかも彼のほうが未練がましくひっぱってる。
みたいななかに、料理教室のご飯やら、彼女の作る下手な料理やら、お弁当やら。

えーと、ひさしぶりに「少女漫画」を読んだ、と思いました。ていせい、「恋する少女漫画」だな。
そういう意味で、「ハチミツとクローバー」に、私のなかで近いです。
恥ずかしいのと。あと、この料理の先生が腹立つせいで、入り込めなかったけど、ほんわりいい漫画です。

「とうふちくわ」食べてみたいなー。