「シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン」 小路幸也 A

古本屋「東京バンドワゴン」の2作め。1作めが好きなひとはそのまま満足の2作め、という感じ。
いわゆる「人の死なない日常の謎」で、舞台が4世代大家族の古本屋というほのぼのさ。視点が俯瞰にあって、もうなくなっているおばあちゃんというのが好きです。みんなでご飯を食べている場面が個人的ツボで、もっともっともっと書いてくれー!と思います。
若社長とか、孫世代の男の子たちががちょっと格好よすぎるけど、格好よい分にはいいかなーと思います。
ラブだねえ。
の口癖は、ほんとに素敵なものだと思います。


やっぱりNHKで連続テレビ小説とかにすると向いてると思うので、誰か企画してくれないかなー。