#6 サギ師の品格

あああ、今週もみんなかわいい!
とりあえずつかみのモモ&ウラの喧嘩も、それをテーブルと椅子に足のっけて啖呵きるハナちゃんも、その姿を「うわ〜」みたいな表情でみてる良太郎も、フォークつきさされてちょっとびびるモモも、かわいかったっす。ここまでみて仕事にいくのが今朝は本当につらかった・・・!
あとウラタロスがないてるのに、本気かウソかちょっとびっくりした。でもやっぱウソだったんだなーってとこと、単純にだまされてるモモと良太郎とにときめくというかー。
ぜんぜんだまされないハナちゃんの男らしさに心底ときめくというかー。

「真実から逃げることを嘘っていうの?私、そういうのだいっきらい!」

うんうん、同感!
怒ってるんじゃないんだけど、こういう話し方しかできない、というハナちゃんのこと、なんかちょうど仕事のことと絡んで他人事とは思えない・・私はね、そういうのもいいと思うのだよー。

「ウラタロスは、このままで」というときのモモのショックな感じがまたなんというか、いろいろにいろいろでかわいいです。
しかも「おれ、およげねぇぇ!」だよー。ああ、こういうの、こども好きだろうなあ。とかうっとりしてしまった。

ああこの番組について何かいおうと思うと、八割ぐらい「かわいい」になってしまうなあ。ていうか、自分は本当にモモと良太郎が好きだなあ、と再確認しました。ウラタロスもかわいいけどさー、まだ勝てないよー。「水に入らず言葉で敵を釣り」の場面は大変スマートだったけどね!


しかし、「イマジン」たちの目的、そろそろ片鱗でもしりたいなあ。