失敗失敗。やばいかな、と思っていたけどやっぱりやばかった。
一年か二年前の私ならふかーく落ち込んで沈んでいただろう。
今も沈んでいる。落ち込んでいる。面倒なことになったなーと思っている。
でもこれがキリでケリなのかなと思っている部分と、
静かに色を沈めて、でもこの相手のことを自分がどうとらえているか知っている部分がある。

だから落ち込みすぎちゃいけない。
マズいカードを切ったことは後悔しよう。
トラブルは無いに限る、と思っている自分を確かめよう。
自分の方針にそむくことをした、そのことをしっかり後悔しよう。
でも、これはきっと、キリでケリだ。タイミングだ。
相手に悟られないように。勝負を決めるカードを出して。
いざとなったら切り札はまだ残っている。ひとつ、ふたつ。

そして重みをかける部分を間違えないようにしよう。
仕事を一にしたくない自分が、ここにいる。
必要最低条件を満たして、攻め入る隙だけは作らないようにしよう。
とびたてるように、準備をしよう。

塩をまいて。もう少し自分の場所は確保するけれど。
大丈夫、いざとなったら、私にはまだ少しだけ逃げる場所がある。