「乱鴉の島」 有栖川有栖 B

火村シリーズ最新作。長編・孤島もの。
夏の休暇として島に向かったはずの二人が巻き込まれる事件。

江神>火村な人間ですが、火村シリーズの中では好きな作品。というか面白く読んだ作品。
「謎解き」に入るまでがすごく面白かったです。
エピローグも好き。

でも(ネタバレ伏字)どうせなら、もっとこみいったが底辺にあるほうが、よかったなー。あっさりし過ぎてつまらない。有栖川さんの火村シリーズって、私にとってそう感じる作品が多い気がする。有栖川さんのロマンチシズムと、ポーに対する愛は感じました。私も「nevermore」の繰り返しは好きでしたから。だからこの作品に肯定的な感情を持っているのかもしれない