シャドウハーツ」 ネタバレプレイ日記










さて、馬車で一月、ルアンへ。のアイコンを選択すると、ベーコンとオルガのムービーが挟まれます。どうやら向こうには「魔女」として捕まえた誰かがいるらしい。マルガリータ姐さんでないとすると、誰だろう。川島中佐でもないだろうし。ウルのお母さんはもう亡くなってるんだよね?と思いながら。あ、それが「クーデルカ」なんだろうか。
クーデルカ」発売後すぐやったんだけど、画の美しさしか覚えていない・・・あらすじをぐぐってしまうぐらい忘れているのでした。同じ世界だってことも最近知ったばかり。

さて、「はじまりの街」ルアンへ。アリスのお父様が殺されたのはこの街。この街の司祭さんの手引きで、誰かに会うところを邪魔されて……が、物語の発端。
宿で聞くと、マルガリータ姐さんもこの街にいるらしい。ってんで一休みしてるとアリスが消えてます。さがしに街をうろうろ……路地で発見。そこが「事件」のあった場所なんですね。
この襲撃でマルガリータ姐さんと合流〜。
いろいろあって、ロンドンへ。その「会うはずだった人」を追いかけて。