シャドウハーツ」プレイ日記



評判の高さで、かってみたRPG。ここのところ、幻想水滸伝の5をやっていたんだけど、前半独力でやっていたらオボロさんほか探偵がらみのイベントを逃して、仲間にしそびれたことに気づいてテンション落ち……。なので、ちょっと頭を冷やそうかと。


以下、シャドハのネタバレプレイ日記。




ちょうどアジア編が終わったところでとめていたので、その半年後、プラハからのスタート。アジア編最後のムービー、「仲良くしようぜぇ・・・!」なウルにどきゅーんとときめいていただけに、やっぱウルがいないと寂しい。
前半で結構レベルあげをしていたせいか、お金は潤沢だし装備はしっかりしてるし戦闘も問題ないんだけど・・・寂しいなあ。
とりあえず、エクソシストで稼いでいる二人のところにきた依頼を受けて、とおく東の村へ。その村のそばにあるあやしげなお城の方へ。
吸血鬼、とうわさされているお城の主、ですが、迷子になった女の子の手をつないで歌を歌う、空を飛ぶ翼がある・・・ウル〜〜??ウルがいるの〜〜?
と、城に入ったところでセーブ。
城門の右側に人影があって、「もんすたー??」と思って近寄ったら、さすらいの胴元くんで、すごい和んだ。