刑事どん亀」 第2回
うーん、ますますお子様向けっぽくてどうも……ここで脱落かなー。好きな俳優さんが揃っているだけにもったいないよ。


「警視庁捜査一課9係」 第1回
今期は刑事ものとかばっかり見てる気がする。「どん亀」よりはこっちのほうが好き。
こっちのドラマは吹越さんに釣られてみてみました。
津田寛治羽田美智子(久しぶりに見たら雰囲気が変わっている気がした)チームと、吹越満田口浩正チームが争っているトコロが可愛いと思うのでこれは次回も見る気がします。

しかし、パティシエのお姉さんが出てくる意義って何?と思ったら、とぼけた大ボスっぽい渡瀬さんの娘なんですねー。上司の娘とのラブストーリーって、あの時間帯のドラマの王道な気がいたします。

渡瀬さんはそばを打ってるところにきゅんとしました。あんまりぼけぼけに見えないところがもったいないけど、ぼけぼけキャラは大好きだ。


マンハッタンラブストーリー
今更ながら、良いドラマ、好きなドラマ。
VHS→DVD変換中のなか、どうもこのドラマは捨てられないことがわかってちょっとずつダビング中。朝と夜とに1回分ずつダビング中。見ていたときのこととか思い出して面白いのと、細かい演出に今更気づいたりして楽しい。あと最終回を残すだけ。今日か明日のささやかなおたのしみ。
仕事中、頭のなかで店長がウエハースを買いにいく時の音楽(オープニングテーマ?)が聞こえてきたりします。