極楽寺→長谷(OKASHI0467)

極楽寺の「御車返しの桜」が見たくて。
八重と一重が一緒に咲く桜。……そんなにインパクトはないんだけど、綺麗でした。八重桜も綺麗に咲いていました。白い藤も、咲きかけ。
極楽寺、鎌倉の寺の中ではかなり好きなのです。
静かで、並木が綺麗で。百日紅が咲く頃に忘れずに来たい。
それから長谷におりて、八雲神社を通って、カフェへ。
鎌倉の0467の、カフェ版が最近できたというの、来てみたかったのです。
ちょうど雑誌にのったばかりのタイミングらしく、混んでいたけど……いってよかった。
なぜならパティシエに萌えたからです。
お菓子はおいしかった。NO.で呼ぶってのも、ちょっと素敵。焼き菓子のカラメル&いちじくのがおいしかった……人が来るとき、買出しに来よう。