「パティントン発4時50分」

岸恵子ミス・マープル、すごくよかった!
ミス・マープルとは違う「永遠のお嬢様」感が、うっとり。
タカラヅカスター役な木の実ナナとの関係も、東大数学科出ててややがけっぷちなはしのえみとの関係も。
「犯人に、なってみようよ」
最初から最後まで余暇です。ずっと楽しんでいます。みたいな感じがするなー。
若いときのこのお姉さんを主人公にした作品作ったら、百合っぽく受ける気がしますよ。


あと知らないで見てたら中村育二さん(旧カクスコ主催)が出てきて、すごくどきどきしました。相変わらず良いダメっぷり。素敵な声。素敵。
ニフティデイリーポータルZのウェブマスター林さん見てると、いっつもこのひとを思い出します。なんとなく。雰囲気似てませんか。