「突入せよ!あさま山荘事件」 C-

思っていたよりドキュメンタリーチック。人が一杯でてきて、なんだかわやわやしていました。当時の日本の人が皆して注目していただろう出来事の、裏側は、そんなにわかりやすく格好よくは進まないんだよー、というつもりだったんですかね。山場がどこにあるのかわからなくて、それで苛々しました。ドキュメンタリータッチだからというのは、言い訳にならないと思うんですけど。だってそれでも、映画なんだもの。
警官から何人か死亡者が出ているのは知っていたので、ああこれは死亡フラグ?とか、いちいち考えてしまいました。

なんてその辺りは一切おいといて、おじさま好きにはたまらない映画かと。ず〜〜〜っと親父ばかり。

松尾ちゃんが思いのほか素敵だった。多くは喋らないのに。役者だなあ。
んで荒川くんが出てるだけでコントに見えるんですけど。役者なんだけどなあ。