神はサイコロを振らない」第5回


やー萌えた。このドラマの不思議なところは、勢いはずっとそんなに変わらないのに、突然感情が大きく波打つところにあると思う。今回は非常にいちいち反応しました。ヤス子がいったりきたりするところとか、加藤教授がまたもや胸ズキュンされてるところとか、頭ぐしゃぐしゃされるとことか。遺族会会長とその弟の真剣さも素敵だ。子供を使うのは反則だと思いつつ、やっぱりなかされるし。(両親離婚の少年も、八百屋の娘さんも)しかし一番胸に来たのは、親子再会にとても喜んでいる木内の笑顔を見てずきんときているヤス子でしょう。ヤス子可愛いなあ。ほんと可愛いなあ。

あと、八百屋の旦那@片桐さんがやっぱ、いい。一瞬出てるだけでどきどきさせるって、これがオーラ?舞台に出てるところを一度見てみたい……。