ミスター味っ子Ⅱ」1〜3巻 寺沢大介


初代味っ子は子供のころの心の友で!家を出てからついそろえなおすぐらいすきだったので。逆に「Ⅱ」は、絵をみて「ありえないありえないありえない」となかったことにしてしまっていた。のですが、最近ドラマの「喰いタン」を見て、ああなんかいいなー、と思い。漫画の方を雑誌で立ち読んで、あ、この絵も大丈夫かも。と思い。んで2冊ほど読んだら今度はどうしても「味っ子Ⅱ」を読まずにはいられなくなって入手してきましたー。
一馬がこんなんなるんかー!という衝撃からはなかなか抜けられませんが、性格はそのままだから、うん、ある意味幸せかも……。
Ⅱの方がすきなのはおじさんたちで、髭な小西さんとかかなり素敵だと思いますけどね。そのままふらふらさまよっていたら、味っ子料理再現をしているサイトさんなんかを見つけて、ものすごく読み込んでしまいましたよ。うちではお好み焼きの再現だけしたことがあったのを思い出しました……こんにゃくと牛スジを煮込んでねー(笑)

とりあえず、4巻を入手したいなと思う次第です。