けものみち」 第4話


ちょびっと飽きつつも、平行して原作を読んでいたら、その違いを見てみたくなってそのまま見ています。現在下巻の真中あたり。

かなり原作に忠実に作ってあるんだなー、と思いつつ。今日の山場=殺人の部分が、原作では幕をはってあったので、逆におおおと驚いてしまった。そうなんだー。そして、ルームサービスの牡蠣をむしゃむしゃたべる秦野@吹越満が素敵すぎてそのまま見続けてしまいました。(原作では血の滴るステーキをむしゃむしゃ)襟に差し込んだ布の白さとか、異常に饒舌なそのテンションとか。ああ気になりますそのキャラクター。

民子と小滝の場面は逆にどうでもよかったりして。この二人が幸せになるのも不幸せになるのも、どちらでもいいと思うけど、秦野さんはなんだか気になるんです。原作でもです。麻布のご老人と駒回ししてる場面でもしみじみそう思いました。