シャドウハーツ」 プレイ日記

で、今更1をちまちまやっているのですが。1区切り1日1時間でちょうどよく進められるので冷静に進んでいます。評価が高いゲームだけあって、ほんとにゲームバランスが良いですねー。今までやったRPGのなかで、一番戦闘が飽きずに進められます。あと、ゲーム本筋以外の部分がすごくて。現在上海ですが、その前の街の海ババの語りは思わずちゃんと聞いちゃったし、上海の二胡演奏も良い感じ。遊びの部分が豊かにつくってあると、飽きないです。

そしてウル萌アリス萌爺萌。マルガリータ姉様もステキ。ちょっと癖のある絵に、好きになれるかなー?と心配していたのはどっかに飛びまして、ウルの粗雑な言葉遣いすらいとおしくなります。アリスみたいな良い子の系統では、魔人学園の葵ちゃんがちょっと苦手キャラだったので(白魔法なとことか、素材として狙われるとことか、似てると思う)心配だったのですが、いやいやなんていい子なんだ。とすっかりアリスとウルの関係に見ほれるのでした。でも悲しい話になるのかなー。怖いなー(何を序盤から)

とりあえず現在の最ときめきシーンは、父上@日向大佐とまったく同じことを、ウルらしい粗雑な言い方で言う「押入れのエロ本は処分しておけって伝えなね」な場面です。かーわーいいー。

しかし装備を上にあげて、アクセサリを揃えるまではお金が無く、ピットファイトで稼ごうとしたら二戦目で死んだです。そしてお金は348ぽっち。懐寒いままお寺に向かってよいか悩みつつセーブしているところです。

日本軍でボク女な川島さんに対してはどーいう感情を持つべきかやや悩みますが(互いを嫌いあいそうで、しかもタイプが違うところで、マルガリータとの組み合わせは結構好きですが)おつきの朴訥そうな加藤くんは良いですよね。なんとなくイトノコ@逆転裁判を思い出します。