東京ゾンビ」 B-

原作は知らずに見に行く。去年の映画納めがこれでいいのかなと我が身を振り返る一本ではあったけれど。
めちゃめちゃ趣味の悪い映画だと思うけど、みっちゃん@哀川翔兄貴に魂をもっていかれたので良しとする。みっちゃん格好よすぎ。「どうしようみっちゃん」と頼りたくなる気持ちに感情移入できました。浅野忠信は好きか嫌いか、映像で見るたびわからないんだけど、もうどっちでもいいやという気になりました。古田新太はいつもどおりの美味しい感じでした。
エンディングテーマ(THE HOMESICKS「ココロかよわせて」)が、映画を見たあとにすかっとはまり、エンディングロールともぴったりで、久しぶりに映画がらみでCDを購入しました。単独で聞くより、映画のイメージと沿わせたほうがステキな感じ。