極東学園天国」 全4巻 日本橋ヨヲコ A

絶対この作者さんのことが好きだと思うが故に、ずーっと遠回りしてきた作品のひとつ。はじめてちゃんと読みました。ものすごーーーく面白かったです。

しかしもっと殺伐とした作品なのかと思った。1巻めの最初には。痛いのはあんまり得意じゃないので、大丈夫かなーと思いましたが、1巻途中くらいからほどよくいたくなくなってそこからは大丈夫。
「あかるい」こと、他人を救う資質をもっていること、一途であること、が主軸になってる人物造形には心底弱いです。総長もリーチもシンゴも大好き大好き。
「樹の上から窓をはさんで」の場面が大好き。
なんとなく、映画化とかしてくれる監督さんがいそうです。