2003年に見た映画。

一番好きなのは「ここに、幸あり」
一番泣いたのは「ロッカーズ
一番よくわからないのにすきなのは「アカルイミライ
一番ミーハーにときめいたのは「パイレーツオブカリビアン
一番音楽が好きだったのは「座頭市
でベスト5.
次点で蛇イチゴ、IKKA、東京ゴッドファーザーズ


蛇イチゴは、冒頭の無音の場面がとても好きだった。あと、兄妹が夜遅くにご飯を食べる場面。ひとの魅力が、正、負、それぞれのベクトルで描かれているのが好きな感じ。負のベクトルは重過ぎないけど軽くもないので、悲しくなりたくないひとにはすすめられない。ずるい宮迫、とか、毅然としたつみきみほ、というものに魅力を感じるならお勧め。映像は師匠?が好きなひとはきっと好き。

一番見に行って後悔したのは「月の砂漠」「すべては夜から生まれる」
寝そうになったけど映像が綺麗で思い出すのが不思議なのが「蒸発旅日記」
水の煌々とした感じが「赤目四十八瀧心中未遂」と似てる。
一番酔ったのが「沙羅双樹」……あの画面は、酔う。